BLOGブログ記事

断熱改修ワークショップ<講座編>の動画を公開しています!

新事務所改修

皆さんこんにちは!ニセコ町地域おこし協力隊で(株)ニセコまちで活動している佐々木です!ニセコ町はすっかり冬景色になりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は断熱改修された暖かい新事務所にて、毎日とても快適に仕事をさせてもらっています(ありがたい、、、!)。私自身、秋に開催された事務所の断熱改修ワークショップに参加し、一部ではありますが、実際に自分の手で改修作業のお手伝いをさせてもらいました。自分たちの働く場所を自分たちで改修したのだと思うと、なんだか思いもひとしおです。

さてさて、9月23日から10月下旬にかけて数回に分けて開催した、(株)ニセコまち新事務所の「断熱改修ワークショップ」ですが、このたび <講座編> の動画(前編・後編)が完成いたしました!(パチパチ)

最初のワークショップは、断熱の仕組みやその性能などを学ぶため、断熱改修講座として事務所にて勉強会を行いました。 当日の講座の様子を動画にまとめましたので、ぜひご覧いただければ幸いです。これからワークショップ<実践編>の動画もアップしていく予定ですので、どうぞお楽しみに〜!

動画は以下でご覧いただけます。また(株)ニセコまちのYouTubeチャンネルでは、これまでに開催された町民講座での講演の動画や、町民の皆さまとの意見交換会の動画、町の方々のインタビューの動画なども公開しています。ぜひ一度のぞいてみてくださいね〜!

断熱改修ワークショップ動画 <講座編 Part 1>

▼ 断熱改修ワークショップ動画 <講座編 Part 2>

▼ (株)ニセコまち YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCOaoxJWYhmJGhNB4hKku6QA

 ニュースレターを購読する
最新の情報を定期的にお届けします