BLOGブログ記事

ニセコミライで雪遊び!イベントを開催しました♪

イベント

1月29日、ニセコミライで雪遊び!イベントを開催しました♪当日は日差しも出てお天気に恵まれ、ニセコ町内外からたくさんのお子さんやご家族の方々が遊びにきてくれました!

温かい飲み物を飲みながらみんなでワイワイ♪
ワイパ〜!!パタパタ

今回は第1工区のスロープをソリ滑りのコースとして、ニセコまちメンバーの大人たちが事前にコースを造成(第1工区スキー場!?)。しっかりとしたコブのあるジャンプ台も製作するなど、イベント開催前から大人の本気を見せつけてくれました(笑)ソリ、雪板、スキー、スノーボード、スノーチューブ、犬ゾリ(!!)などなど、滑り方&楽しみ方はさまざま♪今回のイベントの中で、ソリすべりコースは参加された皆さんに大人気のメインの遊び場となりました。

ビューン!!いい表情です^^
雪板もいいですね〜!
犬ゾリ(!!)に一同大興奮!ワンちゃんも嬉しそうでした♪
ニセコまちスキーヤー田中がジャンプ!
ニセコまちスノーボーダー宮坂は息子くんとともに!笑

女の子たちは絵の具で雪に絵を書いたり、雪玉をつくってアイスクリーム屋さんを開いたりと、雪を使って素敵なアイディアを披露してくれました^^

雪を使ってリアルアイスづくり^^
可愛いアイスクリーム屋さんが開店していました!
絵の具で雪にお絵描き!にっこり^^

その他、かまくらづくり(最終的にはロングなトンネルに!)や雪だるま・羊蹄山オブジェ(?)作り、雪合戦などなど、参加された方々が思い思いに雪と戯れる楽しい時間となりました!

かまくらの奥はロングなトンネルになっています!
羊蹄山オブジェと羊蹄山♪
雪だるまと綺麗な山並みの景色

雪がたくさん降るニセコ町ですが、中心市街地に住んでいると、お子さんたちが自由に&安全に遊べる広い雪原や雪山はなかなか無いようで、参加された皆さんにとても喜んでいただけたようでした。地域の方々に楽しんでいただけて本当に良かったな〜と、皆さんが楽しそうに過ごしている様子を見て、ニセコまちメンバー一同しみじみ感じたのでした。

とっても楽しい時間となりました♪
ニセコまちメンバーの大人の皆さん、大変お疲れ様でした!!
 ニュースレターを購読する
最新の情報を定期的にお届けします